Home > 参加店協賛店紹介など Archive

参加店協賛店紹介など Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

恵文社さんの星空スタンプラリー景品

c7e03ccdeb264234c520bd1a8e101922.jpeg

パーティーでも本を読んでいた 本にまつわる14曲50分。


5月8日より開催される左京ワンダーランドにあわせたスタンプラリーの景品を、

というご依頼をいただきましたので、当店では編集CDをお渡しすることになりました。

気まぐれな詰め合わせもなんなので、本や作家にまつわる曲、文学者の名前や作品名が歌詞、

曲名に登場する楽曲を収録しました。イベント参加各店にて配布中のパンフレットの台紙に、

それぞれのお店で商品購入時にスタンプを押してもらい、3店舗目でスタンプ押印と同時にプレゼント

またはサービスが受けられるというシステムです。


ここで内容はご紹介できませんが、簡単なジャケットと曲紹介のテキストがパッケージされている状態で

お渡しします。酒や食べものが折り込まれている曲ならいくらでもあるのですが、

いざテーマが「本」となると意外と苦戦しました。本を読みながら聴く、のではなく、

本を読むように聴いていただきたい1枚です。


恵文社一乗寺店店長ブログ 何を読んでも何かを思い出す

恵文社一乗寺店HP http://www.keibunsha-books.com/


お店紹介~Chilly Waterさん【カシオペア座】

ども。
ブログ担当のマメです。

今日は、5月というのに夏のような暑さでした!
GW中はずっとお天気でよく、
左京区も観光客で大賑わいでした。

左京ワン開催中もこんなお天気が続くといいですね。


さて、
今日のお店紹介は、

「Chilly Water」さんです。

叡山電車出町柳駅から百万遍に向かって
テクテクあるいていくと、
右手にかわいいグリーンのワーゲンバスが見えます。
それが、お店。

サイズ変更ST330251

Chilly Waterさんは、
「ブリトー」が食べられるお店なんです。


ブリトーとは…

小麦粉で作ったトルティーヤで
ちょいスパイシーに味付けされた
さまざまな具材をくるっと巻いた、
メキシコ生まれの食べ物。
手軽に食べられて、
メキシコやアメリカでは
けっこうポピュラーな食べ物なんだとか。

みなさん、ご存知でしたか?


私も今日はじめてChilly Waterさんで
手作りブリトーを食べました。

メニューを見れば、
いろんな種類があるし、
トッピングも選べるし、
大いに迷う!

で、私はアボガドやいろんなお野菜が入った、
ベジな一品をチョイス。

サイズ変更ST330253

でかいです!
しっかりお野菜入ってて、
ボリューム満点!
けど、なぜだかパクパクとあっという間に食べられちゃいました。
それは・・・おいしいから♪
いや~これはいい!
どこぞのファーストフードチェーン店で
ハンバーガー食べるなら、
私はChilly Waterさんに行きますね~。
手軽だし美味しいし、手作りだから安心だし、
お値段だって、とっても良心的♪


こんなメニューもありました。

サイズ変更ST330252

車麩の照り焼き…お~ベジタリアンでも大丈夫ですねっ!
Kyoto-style、ってか、左京スタイル?
左京にはベジタリアンの方が多いですもんね。
もちろん、お肉がっつり!のブリトーもありましたよ。
(次は肉に挑戦だっ!!)


そして何よりChilly Waterさんの魅力は、
屋外ってこと!
バスの奥にはテーブルと椅子があって、
ゆっくり座って食べることも出来るんです。
テントが張られたソファー席まであるんですよー。
今日も青空の下でいただきました♪
お店の方とおしゃべりしつつ、
とってもきもちよかった~。


夜も営業されてますので、
これからの時期、
夕暮れ時からビールでも飲みつつ、
メキシカンな料理をつまみつつ…
これは極上コースですね。


ここでお知らせ。
ChilyWaterさんは、
左京ワンオープニングの日に京大西部講堂で行われるイベント、
キロンボ
に、ワーゲンバスで出店されまーす!
そして、
百万遍のお店も休まずオープンだそうでーす!
がんばってるなー!
私も絶対遊びに行きますっ!!


************************************
Chilly Water【カシオペア座】
左京区田中関田町1-17
11:00-21:00
************************************



【左京ワンダーランド開催まで あと10日】






お店紹介~COMPRENDAさん【かんむり座】

ども。
ブログ担当のマメです。

先日出来上がった左京ワン公式パンフレット
「星座群」
もちゃくちゃくと配布が始まってます!

ワタクシも微力ながら配布のお手伝い。

「COMPRENDA」さん
「京都ちどりや銀閣寺店」さん

「アナベルリー」さん
「マニアックスター」さん


にお渡ししてきました!
お店にお立ち寄りの際には、
ぜひパンフレットをお持ち帰りくださいね♪


さてさて。
只今GW真っ只中ですね。
今日はとてもよいお天気で
観光客もいっぱい!の左京区でした。
(自由業のわたしにゃ、全然関係ないんですけど)

そんな中、友人夫妻が銀閣寺見学にきているので、
出てこないか、とのお誘いが。
ちょうどランチの時間だったので、
これは、いいチャンス!!
と、友人を連れ立って、
スタンプラリー参加店のひとつ、
「COMPRENDA」さんへランチを食べに行ってきました。


実は私、
去年の8月に西京区から左京区に引っ越してきた、
まだまだ左京区ビギナーでして、
左京ワンのスタンプラリー参加店や協賛店の中にも
まだ知らないお店があります…。
COMPRENDAさんもそのひとつでした。
左京ワンの打ち合わせの時から、
ずっと気になっておりました。


場所は、銀閣寺道から鹿ケ谷通りを下がり、
少し行ったところを右に曲がってすぐ。
鹿ケ谷通りから看板が見えますので、
すぐにわかります。


店内は白を基調とされていて、
窓も大きくとっても明るい♪


ランチは、
ピザとパスタとアジアンディッシュがありました。

3人それぞれ選びましたが、
ピザは大きくとってもやさしいお味♪
パスタに入ってたベーコンは自慢の一品らしく、
こちらも友人絶賛でした!
私が頼んだチキンとタイライスは
2種類のソースでいただけるとても嬉しい一品。

comprenda lunch2

とろとろと柔らかくジューシーなチキンと、
アジア料理好きにはたまらないタイ米ご飯!
ボリュームもしっかりありますが、
お代わりしたくなるおいしさです♪

サラダとスープも付いてきました。
サラダの新玉ねぎが甘くておいしかった!

comprenda lunch1


帰りにオーナーさんとおしゃべり。
左京ワンも応援してくださるとのことで心強いです!
夜はダイニングバーとして使えるとのこと。

「夜にじゃんじゃん飲みにきてなっ!」

と言ってもらったので、
今度は酒豪の左京ワンスタッフ、Mちゃんとぜひ行こうと思います(笑)
夜はまた違った雰囲気でいい感じなんだろうな~♪

私も左京ワンのおかげで
いいお店を知ることができました。

みなさんもぜひぜひ、素敵なお店との出会いを
左京ワンで繰り広げていってくださいね♪


************************************
COMPRENDA 【かんむり座】
左京区浄土寺石橋町41-1
075-757-8914
11:30-23:00(L.O)
月曜休
************************************


【左京ワンダーランド開催まで あと 11日】

参加店、協賛店さま

現在確定している参加店協賛店さま






<星空スタンプラリーにご参加して頂ける店>

店名<各店シンボル星座>
--------------------------
かりおん<りゅう座>
かぜのね<いるか座>
BLUE ROSE<きりん座>
カイラスレストラン<やまねこ座>
なや<コップ座>
レンコン<画家座>
ムーム<みずがめ座>
おいしい<インディアン座>
正尚堂<かに座>
シサム工房京都本店<トビウオ座>
ゴヤ<オリオン座>
shizuku<仔犬座>
ちせ<こぐま座>
ガケ書房<カメレオン座>
VIVA LA MUSICA<くじら座>
ヴィレッジ&パドマカフェ<おおいぬ座>
ラクーラ<天秤座>
一乗寺薬局<たて座>
JUST ADD LIFE<しし座>
美容院ウィットアルファー<射手座>
アロハ カフェ ウリウリ<おうし座>
コンプレンダ<かんむり座>
Chilly water<カシオペア座>
叡山電車(出町柳駅)<とけい座>
Alapadma Indian Kitchen<こと座>
そうげんカフェ<はと座>
京都ちどり屋銀閣寺支店

(敬称略)

計27店

*スタンプラリー参加募集店締め切り致しました。






<2010左京ワンダーランドに協賛して頂いている店>

casa de banano
guest house TONBOgreen canary
ICE LOLLY
猫町
MANIAC STAR
田中美穂植物店
Annabel Lee
cafe ZANPANO
青空
太陽カフェ
小さい部屋
古書善行堂
art cafe ALIVE

(敬称略)







<ご協力いただいている方々>

KASA
ぱんとたまねぎ
たけじろう
チョコリンガーズ
ターケン
豆ずきん
COSMIC FAMILY
手描染屋眞水
みなみりょうへい
ulala market
ターンムファーム
俺たちのKYOTO
hellbent lab
風博士
占い師パウロ野中
パンドラディ
Sarah moon
テクノパン
ハネ屋
パン工房 RK
yugue
tonto
東風
グリーンゲイブルス・ドリーム
メトロポリタン福寿荘


(敬称略)





左京ワンダーランド公式パンフレット制作

編集:松永大地
デザイン:SKKY.ink/Shiho Taniuchi
イラストレーション:ミシシッピ
マップ制作:斎藤直己(マップデザイン研究所)




左京ワンダーランド公式ホームページ制作

制作/デザイン:YATAIBONE
デザイン:Siho Taniuchi




協力/叡山電鉄株式会社




企画運営:達野展之/谷内亮太/山下賢二





沢山の方にご参加いただけける事になりました。
誠にありがとうございます。




Index of all entries

Home > 参加店協賛店紹介など Archive

タグクラウド
リンク

Return to page top

