Home > 2010年06月02日

2010年06月02日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

イベントいっぱいです♪

ども。
ブログ担当・・・とは名ばかりのマメです。

最近すっかり更新出来ずにおりましたが、
左京ワンは、スタッフみんなで助け合ってやっております。
あ~いっぱいイベント情報がアップされててよかった♪
Nっちかな?ありがとー!!

さてさて、
今日ガケ書房さんへちょろりと顔を出してまいりました。
スタッフのUくんと

「風博士と行く 一箱古本列車in エイデン号」
の話などしておりました。

これはほんと!オススメのイベントです!!
電車を貸し切ってのライブ、
ライブと一緒に古本市、
駅ではパンやドリンクの販売と
DJプレイからタロット占いまであるなんて、
こんなイベント、他に聞いたことが無いぞっ!!

電車2両を貸しきってのイベントなので、
満席、もとい、満車の場合はご乗車をお断りするかも
しれませんので、
ぜひぜひぜひ!ご予約下さいね~。


さて・・・。

もうひとつオススメのイベントをご紹介。

「左京区とフリぺ、ときどきミニコミ」
というトークショーが行われます。
東京からライターの南陀楼綾繁氏を司会にお招きし、
今、左京区に関してもっとも精通していらっしゃるであろう、
『セイカノート』の編集・竹内厚さんと、
先日も、左京ワン臨時増刊号を発酵(発行)してくれた
ぱんとたまねぎ』の林舞さんに、
左京区の魅力、左京区的なるものの正体について、
存分に語っていただきたいと思っております。

また、『セイカノート』、『ぱんとたまねぎ』の
バックナンバーの展示と、
お三方がいま、ご興味のあるフリペとミニコミをいくつかお持ちいただき、
みんなでまわし読み大会もあるそうで、
これはとっても気になりますねぇ・・・。

ミニコミやフリーペーパー。
どちらも大好きな媒体です。
私も学生の頃、フリーペーパー作りたいな~と思ってました。
「花形文化通信」「カイトランド」
を毎号必ずもらってずっと大切に残していました。
(知ってますか?・・・年がばれそうですね 笑)
それと自分のHPを持つまでは、
「豆ずきんbook」というミニコミも作ってましたね~。
ああ、懐かしい・・・。

私があつめていたフリペやミニコミ誌は
もうすでに無いですけれど、
ガケ書房さんにいくと、
新しくうまれたものたちが所狭しと並んでいます。
しっかり作られたもの、手書きのコピーのものなどなど。
そーいうものがしっかり存在してるところが
左京区的で素敵だなぁ。
ちゃんと扱ってくださるガケ書房さんも素敵素敵♪

そしてそして、
私のひそかなるオススメは、
このイベントに予約参加された方に
お土産で付いてくる
ちせさんの「パンクッキー」。


これ、ワタクシの激!オススメです!!!
甘すぎず、サクサクしていて、
けどしっかりお腹持ちもよい…。
ホントに美味しいんです!
ちせさんのひそかなるヒット商品(!?)
さてさて、それはパンなのか?クッキーなのか??
それは当日サクッと食べて謎解きしましょう(笑)

イベントの詳細は
下記をクリック&ジャンプしてみてくださいね~♪

「風博士と行く 一箱古本列車in エイデン号」
「左京区とフリぺ、ときどきミニコミ」




6/3~15nago*nap作品展カイラス日和@カイラスレストラン

sc0005-(4).jpg

詳しくは>>nago*napブログ

Index of all entries

Home > 2010年06月02日

タグクラウド
リンク

Return to page top

